<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スウィーツ・ころころ巾着

d0143896_17143338.jpg巾着です^^ しかもとっても小さい。 手のひらサイズ。 何を入れるの???って感じもあるのですがお子様はこんな感じの小さな用途に困るような(?)小さい物入れって好きかなぁ・・と思って♪ 飴くらいなら入りそうですしね♪ 巾着の紐の端には鍵チャームやお花モチーフなんかをあしらっています。 子育てフェスタにはたくさんの小さいお子様が来場されるのでお子様が気に入ってくれたらないいなぁと思って作ってみました。 普段は大人小物作りが多いのでこういういつもと違ったもの作りも楽しかったです。 子育てフェスタまであとちょっとになったのですが小さい物ばかりでやっぱり大物が出来ていません;; 今回はバッグやベビー服の製作難しいかなぁ・・・・^^; せめてベビーちゃんスタイは制作したいと思ってはいるのですがかなり時間が厳しくなってきているので怪しいです・・・。
[PR]
by andstitch | 2008-06-25 17:25 | 手作り

印鑑ケース出来ました^^

d0143896_1247426.jpg子育てフェスタに出品させいただく分の印鑑ケースが出来ました^^ 写真では6個しか写っていませんがあと4個あります(材料不足でまだ仕上がってません;;)。 すべてリバティを使用していて華やかです♪ 朱肉もついてお花モチーフやチャームもついて& Stitch仕様 ^^ まだまだ作りたいデザインがあるので色々作ってみようと思っています~♪
[PR]
by andstitch | 2008-06-19 12:51 | 手作り

パスモケース

d0143896_9471640.jpg自由が丘toutouさんに納品しました♪ こちらのパスモケースも置かせていただいています。 パスモってみなさんはどんなものに入れていますか? お財布? パスケース? 私のお財布は大きくて改札の度に出すのが苦で、かといってパスケース・・・・は持っていない・・・。  で、パスモだけをさっと簡単にバッグから取り出せるものを・・・と思ってこれを作ってみました。 パスモケースに長いストラップをつけてバッグの持ち手にひっかけられるようになっています。サイドポケットなどのないバッグの中でもストラップを引っ張ればさっと出せる!! お出かけはちびちび連れで改札でもたもたする私にはピッタリな物なのでした^^ はたして需要があるのかはわかりませんが子連れで電車に乗る方には便利かなぁと思うのでフェスタへもいくつか出品予定です。 ちなみにストラップが長いのでお子様なら首にかけたりもできます ^^ 形はまだ実は決定していません;; どんなのがいいかまだ思考錯誤中でいろんな型を作っていたりします。 なので突如、レア品も出没するかもしれません(笑)。
[PR]
by andstitch | 2008-06-17 09:58 | 手作り

きらきら お天気♪

d0143896_11322147.jpgやっと晴れました^^ 梅雨にはいり、雨が増え・・・樹脂制作が滞っていたので今日は恵みのお日様♪ 一気に24個制作中。 イベントも来月なので天気のいい日に一気につくらないと間に合わなそうで; これで失敗したりするとそうとうブルーなのですが>< うまくいく事を祈ります。とにかく樹脂を固めるには紫外線が必要!! これなしではまったく固まりません (T-T) しかも一回のお日様では仕上がらないしっ(号泣) またすぐお日様がでてくれる日々が来ることを切に願います・・・・・。
[PR]
by andstitch | 2008-06-10 11:39 | 日々のこと

間に合う???

d0143896_12123816.jpg先日 お知らせさせていただきました子育てフェスタなのですがまだ全然制作が進んでいません^^; とりあえずヘアゴムや編み編みぱっちんはクリアしたのですが他のものがまったく;; 来月なのに困ったもんです。 予定としてはアクセサリーはストラップ、ネックレスを。 布小物としてはヘアアクセ、子どもマスク、ベビースタイ、印鑑ケース、巾着???なんかを予定しています。 50点くらいは制作したいなぁと思っているのですがどうでしょうねぇ??? こちらのイベントは育児に励むママ達の為のお祭りのような楽しいイベントなので実はっ、作品の価格もお祭り価格!!! ものすごいお手頃な価格でのご用意をさせていただいています。 この作品がこの価格で!!と私もグループで参加していて友達みんなのをみて驚いています(笑)。 しかも作り手なのにお友達作品のあまりのかわいさ+お手頃さに購入してしまったりもしてます(笑)。 今年もきっと何か購入しちゃいます♪ 参加も楽しみなのですがみんなの作品を見るのもとっても楽しみイベントなのです^^
[PR]
by andstitch | 2008-06-06 12:34 | 手作り

イベント告知

d0143896_1012520.jpg今年も子育てフェスタに参加させていただくことになりました^^ こちらは子育てしてる方・これからママになる方を対象の画期的なイベントなのです♪ そこで私も子育てママとして頑張って布小物・アクセサリーを作らせていただきます。 去年と同様でicoちゃんやハンドメイド友達と4人のグループ「Porcupine/ポーキューパイン」としての参加です。 みんな私と違って繊細でお上手っっ!! ぜひぜひ、私達の作品を直接見に来てくださいね~☆ ちなみ写真はお子様用 はな編みゴムとぱっちんピン(まだピンが付いていないけど;;)でこちらも並びます♪

    日 程 : 2008年 7月 4日(金)・5日(土) 10:00~15:00
    *私達は4日のみの参加です。 場所は2Fかな?
    場 所 : アートフォーラムあざみ野
    住所 〒225-0012 横浜市青葉区あざみ野南1-17-3
    電話 045-910-5700
    主 催 : 子育てフェスタプロジェクトチーム・男女共同参画センター横浜北
    事務局 : 子育てフェスタプロジェクトチーム
           
[PR]
by andstitch | 2008-06-05 10:13 | 手作り

ゆったり**

d0143896_16121341.jpgなんだか思い立ってチュニックを作りました。 「ゆったりしたチュニックが欲しいな~・・・」なんて考えていたら長いこと寝かせていた生地を思い出し^^; よしっ!と思い立ち、ダダダーとミシンを踏んで・・・はい、出来上がり♪ 正味2~3時間でしょうか;;; 自分のなので裁断や縫製も気楽だったのであっと言いう間!d0143896_16174881.jpg とりあえず形になって着れるかな? いろんな方のブログでこちらのチュニックは簡単と聞いてはいたのですが本当に簡単。 着物スリーブだし、楽そうだし♪ ストックの布も消化できたし♪ とりあえずは満足、満足。 
[PR]
by andstitch | 2008-06-01 16:18 | 手作り