<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シュシュシュ・・・

d0143896_9183793.jpg結構前に作って納品済み+既にお嫁に行ってしまったシュシュなのですがアップしていなかったので^^ 私はなかなか学習しないようで(子どもに確実に遺伝しているようです;)いっつも納品用に梱包やタグを付けてから写真をとってないのを思い出しちゃうんですよね~^^; そこでも気づかず発送してしまうこともしばしば・・・。 このシュシュ達は幸い(?)タグは着いていますが発送前に気付いたのでタグを隠しながらの写真撮りはできました☆ 写真を残せずお嫁に出した作品も多数なのでいい加減に気をつけたいなぁと思った今日なのでした。
[PR]
by andstitch | 2008-07-31 09:24 | 手作り

キョロちゃん♪

d0143896_931364.jpg突如 思い立ち、しばし実家へ遊びに帰っていました^^ 風邪っぴきのちびちゃん達もやっと息抜きです。 でもまだ完治していないのが悲しいところ(・-;) 夏風邪って長引いて困りますね。 早く復活してお友達とも遊ばせてあげたいです。 さてさて、実家に帰り、お持ち帰りした懐かしき昭和の製品「キョロちゃん」です♪ 私が小さい頃からこれで夏はカキ氷をシャカシャカ作ってた思い出深いもの^^ こんなにレトロ可愛いのにまだまだ現役!! 働きものさん♪ 実家にはさすがにもう必要なさそうなのでちびちゃん達のいる我が家へお引越し☆ この夏は毎日頑張ってもらうぞー!!!
[PR]
by andstitch | 2008-07-29 09:39 | 日々のこと

熟成++

d0143896_13172449.jpg毎日 暑いですね>< クーラーもギリギリまで頑張るつもりがちびちゃんがお熱でかわいそうになり、やっぱり解禁^^; ただでさえ暑いのに熱でも汗がでまくりでは辛いですめものね;;; そんな感じでちびちゃんの看病をしつつ・・・1,2年前から大事に(?)熟成させてきたRick Rackさんのボーイズ用のボーダーをやっとこ形にしてみました。 これ色違いも買ってあってまだまだあります; C&Sさんのフライスとかもいっぱいストックがあったり;; どれも1,2年前にわざわざ予約して買ったのにその年の夏には形にならず仕舞い^^; 同様にパターンコレクターな私は形にしていない型紙も山ほど;;; 困ったものです。 でも今年の夏はがんばって少しづつ形にしていくつもりです。 こちらのラグランT-シャツパターンもうちの長男くんには少し改良が必要そうでした。 次回作は自己流グレーディング(これがかなり怪しい^^;)でリベンジです! あ、その前に次男くんのが先かな???
[PR]
by andstitch | 2008-07-18 13:29 | 手作り

お祭り着?

d0143896_14522449.jpgミシン、フル稼働中です^^ こんなに稼動しているのは久々かも??? さてさて何を作ったかというと子どもの夏祭り用の服。 なんていうのかな? 涼しいようにサッカー生地でハーフパンツとほふくシャツを組み合わせてみました。 ジンベエを考えていたのですがうちの子達はすんごく活動的ですぐはだけてしまうのでこんな感じにしてみました。 でも着るとなんだかただの夏パジャマにしか見えないかも(笑)。 でもでもせっかく作ったのでお祭りに着せます^^ 幸い
子ども達も気に入ったようですので♪ これ、2日で仕上げました^^ 1日目はパンツ2着、2日目はシャツ2着といった感じで・・・。 思ったより早く仕上がってしまったのでお祭りまで時間ができちゃいました。 自分用にブラウスでも作ろうかな??? そうそう!ずっとブログを始めた頃から考えいたのですがカウプレをしたいなぁ~・・・と。 初心者なので小っちゃく1000とかで・・・とか思っていたのですがいつの間にやらイベントや納品をしているうちにどんどん過ぎていってしまっていました^^; なので遅れながらですが近いうちにカウプレをしてみたいなぁと思っています。 内容は多分ですが樹脂ネックレスや布小物少しを2~3名様くらいかと思います。 でも応募してくれる人がいるのかなぞですが;;;; また準備が整ったらブログで応募募集しますね。
[PR]
by andstitch | 2008-07-09 15:00 | 手作り

無事に終わりました^^ ++

d0143896_111183.jpg子育てフェスタ2008も無事に終了しました~♪ Porcupineのスペースにもたくさんの方に訪れていただき、ありがとうございました^^ たくさんの育児に頑張っているママを見てまたパワーをもらったり、 以前 横浜に住んでいた時の知り合いの方にあったり(!)・・・いろいろな出会いもあったりで楽しいイベントでした☆ 買い物は・・・・私の戦利品は手作り石鹸!!! もういいにおいだし、かわいいしっ!!! めったに出会えないので残ってるのを買占めました(笑)。 手作り石鹸も一度 挑戦してみたいもののひとつです♪ 他にもいろいろ挑戦したいのはあるんですけどね♪ 制作の方もだんだんエンジンがかかってきて(今頃?)フェスタが終わった次の日からまたちまちまつくり始めています^^ 簡単なものですがシュシュも一気に11個つくりました♪ 久々に大物のバッグも作りたくなってきたのでこの夏は頑張りますよ~^^ こちらも久々なのですが家族や家の物作りもさぼりっぱなしなので頑張ろうとおもっていますp(^ー^)q
[PR]
by andstitch | 2008-07-07 11:11 | 手作り