<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっと形になりました;

d0143896_15382528.jpgずーっと前に裁断はしていたのに仕上げそこねていたキャミOPです^^; 随分前に勢いにのって(?)作り始めていたのですが何かで中断してしまい、そのままずるずると・・・・・・。 でもやっとこ形になっていてホッ♪ キャミOPって合わせやすいので色違いで作ってみたいものの一つでした。 今回はSサイズでつくったのですがやっぱり小っこい私には大きかったです(T-T) でも形になって試着してみて改良点がわかったので次回からはもうちょっと自分の体型に合わせて作れそうです☆ しかも私はろくに手順書とか読まないので小さなミスがちらほら・・・。 接着芯も普通地がなくて厚地を使ってしまったら案の定 かっちり(笑)だし。 まぁ、家用の試作だし(笑)。 生地は麻レーヨンだったかな? ちょっとてろっととしたかわいいダークブラウンの生地です。 ちょこっとポイントにはこちらも長く寝かせているバテンレースちゃん。 つぎは何の生地で作ろうかな。 衣類はたくさん生地を消化してくれるので布のお片づけにももってこいなのでした♪
[PR]
by andstitch | 2008-08-27 15:50 | 手作り

シュシュくぐり?

d0143896_10373096.jpgオノジカさんがシュシュで遊んでいます^^ 今月あたまはいろいろ行事が目白押しでまとまった時間がなかなか作れなかったのでひたすら時間があるときにいろいろなシュシュを作っていました。ほとんどがリバティかな? 秋の大人モードに合うかなぁと思って♪ ちょこちょこ作りためて20弱くらいは作ってたと思います。 一部は既に納品済みです^^ 残りのは少しづつアップしていくつもりです。 それにしてもシュシュって髪に跡もたつかない優秀ヘアアクセですよね。 布でも遊べるし、作ってって単調だけれど楽しいです♪ 
[PR]
by andstitch | 2008-08-21 10:47 | 手作り

リバティ買出し***

d0143896_1331973.jpgリバティです♪ ちょっと色々と作ってみたかったのでたくさん購入^^ やっぱりリバティって素敵~。 どれにしようか悩みつつ・・・気になってた柄やいつもの定番物の補充・・・。 計8種をお買い上げ♪ さてさて何を作っていこうかな。 なかでも以前から欲しかったポピー&デイジーのイエローがやっと手に入ってうれしかったです☆ 廃盤色になったと聞いて目にする機会がなくなっていたので今回買えたのはラッキーでした♪♪♪ 創作意欲がむくむくです^^  実は来月に突然なのですがイベント参加が決まったのでそのイベントに向けてしばらくは制作していこうと思っています。 また何か形になってきたらお披露目しますね。
[PR]
by andstitch | 2008-08-20 13:39 | お買い物

ブルーブラックリバティ 再来!

d0143896_13372482.jpgまた同じ物で芸がないのですが以前に作ったブルーとブラックの組み合わせのカードケースの今回は小さいポケットサイズを作ってみました^^ 以前の大きいサイズのはありがたいことに好評であっという間にお嫁入りしてしまったんです♪ ありがとうございました^^ 本当は違うデザインを考えていたのですが小さいサイズをちょっと見てみたかったので;; こちらは自由が丘toutouさんへ納品させていただきました。
[PR]
by andstitch | 2008-08-19 13:42 | 手作り

ブヒッ☆

d0143896_8562514.jpg夏休み中に仲間入りしたシュライヒのシュバビアンハール・ブタちゃんです♪ 買うつもりで行ったわけではないのですがふらっと入った本屋にならんでたんです~P(>o<)q で、カタログでは見ていたのですが実物をみたらその愛らしさにノックアウト(笑)です。 気付いたらブタちゃん連れてカウンターへ・・・もっと気付くとうちの子ども達も本を一冊づつ持ってカウンターへ・・・。 ハハがうわの空なのをいい事に準備がいいちびちゃんです^^; いや、たいした買い物でもないんですけどね。 それにしてもシュライヒ(Schleich)、ドイツの子ども用フィギィアなのですが全てハンドペイントで忠実に再現されていてリアル可愛いのです^^ つい見かけると一つ、また一つ・・・と増えてしまう私の小さなコレクションなのでした♪
[PR]
by andstitch | 2008-08-18 09:20 | 日々のこと

花火・・・?

d0143896_13192579.jpgえーっと、花火です^^; 何の画像かわかりずらいですか?やっぱり? 私の携帯ではこれがせいいっぱいだったので気分だけでもお伝えできたら・・・と思ってアップしちゃいました; これは家の目の前で行われる多摩川の花火大会です♪ 家の目の前で見れるなんて贅沢ですよね^^ うちはおちびちび達がいるのでなかなか遠くの花火大会へは足を運べないのですがこれなら家のバルコニーからでも楽しめるんです。 花火を見るとつくづく日本はいいなぁ♪と思います。 アメリカでは花火が法律だったか州立だったかで独立記念日だけしかできないんですよね(>-<) しかも正直 打ち上げも手持ちもたいした事ない・・・(すみません;)。 やっぱり花火は日本の職人さんのがよいと思うのです^^ 来年も職人さん達、頑張ってください~^^
[PR]
by andstitch | 2008-08-17 13:30 | 日々のこと