<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

d0143896_18252329.jpg無事に「手作りマルシェ」、終わりました~^^ ぽんぽこりんな私は本日 少し遅刻っ;;;; そんな感じでicoちゃんに迷惑をかけながらのスタートでした(T ‐T) 少しでもイベント前の写真を・・・と思いアップしましたがそんな慌てふためいてでのディスプレイ(っていうほどもものはないのですが;)なのでちょっと微妙ですが雰囲気だけでもわかっていただけたら・・・。 あとでちょっぴり修正しましたが; どの作家さんのも素敵で飾りながら私はうろちょろ; しっかりお買い物もしてしまったし(笑)。 くわしくはまた次回にでも? とにかく雨にも関わらずたくさんの方に来ていただき(オープン前には列ができてて!)とっても楽しいイベントでした♪ ご来場いただいた方、どうもありがとうございました^^
[PR]
by andstitch | 2008-09-30 18:36 | 手作り

いよいよ・・・♪

d0143896_12204998.jpgまたまた定番の印鑑ケースもたくさん^^ ちょっぴり秋なので好きなリネンパープルも使ってみたり。 中は今までは合皮を使ってきたのですが今回 初めての試みでコーティング布を使ってみました。 これはこれでまたいい感じです♪ そして今回 楽しみながら作った秋アクセの水牛パーツを使った皮ひもネックレス♪♪♪ 
d0143896_12211819.jpgこれ、自分で言うのもなんですがシンプルなのにかわいいんです。 イベント用のつもりが一つは自分用にしちゃいました^^ チュニックにぶらりん♪と下げたい一品。 「手作りマルシェ」もついに明日になりました。 お近くの方は是非 遊びに来てくださいね~。 今回のイベントはLeaf Bell icoちゃんとの参加です^^ 
[PR]
by andstitch | 2008-09-29 12:33 | 手作り

手作りマルシェ・coming soon♪

d0143896_1614650.jpgd0143896_1615665.jpgd0143896_16152239.jpg
ついに来週の火曜日にフルールさんで「手作りマルシェ」が開催です♪ 色々な作家さんが集まるので今からドキドキです♪ 素敵なカフェ&お花やさん、なので店内を見るだけでも楽しみだし♪ 掘り出し物のお買い物もあるかな~なんて思ったり^^ もちろん、私も作品作り 頑張ってみました~♪ どれだけ持っていけるかわからないのですが一部、ご紹介☆ チャーム付きバッグや便利なストール類、プチネックレス・・・・。 まだまだ作りました♪ 今回は70点くらい? でもお店でご披露できるのはその一部かと思いますがたくさんの私の作りたい物を形にしてみました。 よければみなさん、見に来てくださいね~。 あ、お値段もショップさんと違うので少しお手頃になっています♪ まだ紹介できていない作品は明日 またアップしますね^^                                                                                                
日時 9月30日火曜日  限定10:30~12:30の2時間です♪
場所 La petite fleur (ラ・プティフルール)「手作りマルシェ」

  横浜市港北区 大倉山3-5-29
  tel 045-544-1173
  東急東横線 大倉山駅下車 徒歩2分
[PR]
by andstitch | 2008-09-28 16:31 | 手作り

クロスなパスモケース

d0143896_10381086.jpg久々のパスモケースです。 やっぱりまだ試行錯誤の段階だったりするのですけどね^^; でも今回のデザインは割りとシンプルで機能的でいいんじゃないかなぁ・・と思っています。 カードの出し入れするポケット部分(めったにしませんが;)に万が一 落ちないように・・・とレースがクロスになるようなデザインで留め金をつけてみました。 ほぼ飾りと化してしまうでしょうがクロスなのが私としては好きな感じです♪ このパターンでもう少し作ってみたいです^^
[PR]
by andstitch | 2008-09-16 10:46 | 手作り

ブラック4兄弟!

d0143896_18421195.jpg先日 アップしたキーケースも入ってしまっているのですがブラックリネンでキーケースを4種ばかり作ってしまいました。 私の中で秋モードに入っているのかカラーリネンを使いたくなっています^^ といっても今までと同様にブラック、ブラウン、パープルくらいなんですけどね。 この三色にとっても惹かれます♪ そこにお気に入りのレースやモチーフなどをちょっぴり。 このキーケースもやっぱり私の定番、チャーム付きです^^ これが付くだけで私の作品ってかんじ? 芸がないと言えばないのですけどね; 他にもリネンで数種類作ってしまいました。 イベントもすぐなのでどんどん他の作品も制作していきたいです。
[PR]
by andstitch | 2008-09-11 18:50 | 手作り

イベント 告知♪

d0143896_12592843.jpgなんだか近くなってしまってからの告知なのですがイベント参加が決まりました♪ 大倉山にあるカフェ+お花屋さんのかわいいお店です^^                                     日時 9月30日火曜日  限定10:30~12:30の2時間限り!!!
場所 La petite fleur (ラ・プティフルール)

  横浜市港北区 大倉山3-5-29
  tel 045-544-1173
                   東急東横線 大倉山駅下車 徒歩2分
秋チックなシックな布小物やアクセサリーをご紹介できたらと思っています♪♪♪
[PR]
by andstitch | 2008-09-09 13:05 | 手作り

ジャーマンファブリック♪

d0143896_1142321.jpgまたまたカードケースです^^ でも今度はもっと趣味に走った感じ? 大好きなジャーマンファブリックにアンティークボタン・・・をあしらってとってもガーリーです。 ジャーマンファブリックは繊細で素敵な柄が多く、とっても魅力的っっ☆ 名のとおりドイツのファブリックでアンティークなんです♪♪♪ 少しずつ集めてきたものなのですがやっと日の目を浴びました(笑)。 もったいなくてなかなか使えなくて。 でも自分だけで眺めているのももったいないですし、もっとみんなに見てもらいたいので形にしてみました^^ 女の子の宝石箱のようなイメージ?なんです。 お気に入りの布の小物がバッグの中に・・なんてちょっといい気がしたのですがどうでしょう?
[PR]
by andstitch | 2008-09-02 11:14 | 手作り