<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あと3日♪

d0143896_18154051.jpg今日は病院で最後の検診でした^^ やはり帝王切開・手術という事だけあって麻酔科に説明を受けたり普通分娩より書類の種類も多かったりでなんだかすごいです! まぁ、終わってしまえばたいした事はないんでしょうが何しろ帝王切開は初めてなのでいちいち「へぇ~」と思ってました(笑)。 そんなこんなで明後日、入院してきます^^ 区役所でいただいた妊婦ちゃんマークともついにお別れだわ。 そうそう、この私の妊婦ちゃんマーク、どうやら他の方のとちょっと違うみたい。 私はこれをもらったのでこれが当たり前だと思っていたのですが友達とかに「白じゃないの?」とか「なんで木なの?自分で作ったの?」(←さすがに私でもこういうものは作りません・笑)なんて言われ私は「???」だったのですが病院や会う妊婦さんのマークはみんな白のビニールっぽいのにこのマークなんです。 私のは天然木にシールが貼られているのですが・・・・なぜ??? レアアイテム?(笑) せっかくなので記念に持っておこうと思うのでした^^
[PR]
by andstitch | 2008-12-12 18:28 | 日々のこと

カウントダウン中^^

d0143896_15532383.jpgd0143896_15535172.jpgd0143896_1554697.jpgいよいよ日曜には入院、月曜には出産(帝王切開だとなんだか出産という気がしないのですが;;)です。 日が近づくにつれてどんどん楽しみになってきます^^ もうすぐお腹の中にいる赤ちゃんとご対面!! うーん、楽しみです♪ どんなお顔なんだろう? どのくらいの大きさなんだろう? そして女の子?男の子? ・・・・楽しみです♪ そう、特に今回は逆子ちゃんだった為に性別が確定していないんです。 だから生まれてタラーン♪♪♪ とわかるのがなんだか不思議におもしろ楽しみだったりもします。 でも洋服の準備が何もできなかったのがちょっと心残り? ピンクかブルーかはっきりしたかったので(笑)。 まぁ、生まれてからでも服なんていくらでも準備はできるのでとりあえず赤ちゃんをこの世に迎えてあげるのが先ですね^^ そんな気持ちでチクチクしていたのがこちらのベビー帽子。 赤ちゃん達のあたまはなんだか寒そうですもんね。
[PR]
by andstitch | 2008-12-10 16:09 | 手作り

ありがとうございました♪

d0143896_17434429.jpg昨日は大倉山 ラ・フルールさん「プチ・マルシェvol.2」でした^^ 出産2週間前の身重で次男君を連れて私もちょっぴり顔出しさせていただきました♪ 身重+次男くんでicoちゃんのお手伝いも出来るわけもなく、ほぼお客状態(完全に?)で行ってきました。 行ったのもオープン時間なってからだったのですが今回もたくさんの方がいてお店に入るのもちょっと躊躇;; だって本当にすごい人、人、で私と次男くんは邪魔そうで;;; 店内に入ってもicoちゃんの顔も見えるのにお客様でたどり着けそうにもないし(笑)。 なのでみなさんの邪魔になりながら他のブースさんで買い物しながら波がさるのを待って・・・やっとicoちゃんにご挨拶(笑)。 で、また波が来ると店外で待機(笑)、去ると行って・・・そんな事を数回 繰り返していて返って迷惑だったような?私達でした;; でも今回もたくさんの方が私達(?)のブースに立ち寄っていただいてとってもうれしかったです。 & StitchやLeaf Bellの名前も覚えてくれていたり・・・今回も楽しい気持ちいっぱいでした^^ いらしていただいたみなさん、今回もどうもありがとうございました^^♪ また是非 参加してお会いしたいです^^ よろしくお願いします♪♪♪
[PR]
by andstitch | 2008-12-03 17:48 | 手作り