<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フェアトレード 作り手と使い手のうれしい関係^^

d0143896_11114443.jpg「フェアトレード」ってご存知ですか?  お買い物を通じて「作る人」と「使う人」がつながる「いちばん近い海外協力」です。 私もなんとなく知ってはいたけど触れる機会のないままきていました。 「海外協力」、興味はあるけどなにをしていいのか・・生活する上で自然に簡単にできないのかなぁ、と思っていました。 で、今回見つけたのがこのフェアトレード・craft link南風!!! 暮らしに息づく伝統や文化 人々の身近にある素材を大切に 心を込めて作られた手工芸品の販売。 「海外協力」って聞くとちょっと難しく考えてしまうもけどHPを覗いてもらえばわかりますが普通のショップです。 しかも暖かみがある作品ばかりでかわいい^^ どれも店頭で並んでいたらふらっとかってしまいそうな可愛さ♪ まぁ、好みはあるかもしれなせんが私は好きな系統です♪♪♪d0143896_11392179.jpg  このポンチョだってかわいー。



 ざっくりと花模様が編んであって冬にはおりたくなります^^ 衣類や雑貨・・・とにかくお手ごろでかわいい。 こんな「作る人」と「使う人」が合致して、なおかつ「海外協力」にもなっちゃうなんてよくないですか??? どちらもうれしい関係^^ 私もマフラーやら細々と欲しい物をチェック中♪ 買い過ぎに気をつけないと^^  あ、よければ皆さんもご一緒に~☆
[PR]
by andstitch | 2009-10-28 11:41 | 日々のこと

手作りマルシェvol.5 終わりました^^

d0143896_11583729.jpgお天気もよく、気持ちよく迎えられました♪ 手作りマルシェに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました^^ 今回はなんだか時間がゆっくりと流れていてたくさんの方とお話を交わすことができました。 話しかけてくださったみなさま、本当にありがとうございました。 マルシェのこんな出会いはいつもすごくうれしいです。 今回はさらに大きくなったベビーちゃん(10ヶ月、とことこ歩きまわります;)こと、コモモ(仮名・命名、icoちゃん・笑)を連れての参加でした。 いつもと違う雰囲気でいつもは眠っているこの時間、しっかり目を開けてました;; そして今回もicoちゃんに助けらて無事に終えることができました^^  お世話になった参加者様、フルール様、ありがとうございました。 d0143896_12155811.jpg





次回は12月の第三火曜にvol.6があるかと思います。 また近くになりましたらブログにて告知させていただきますのでよろしければ 遊びにきてくださいね。
[PR]
by andstitch | 2009-10-22 12:22 | 手作り

どーん!!

d0143896_1150185.jpgえーっとサイズ、間違えました(笑) とりあえず フルールさんのマルシェ、明日です^^ お時間がありましたら是非 お茶がてら遊びにきてくださいね。 今秋用の皮ひもアクセなんかもご用意しています。 ・・・この画像、後日 直しが必要そうなのでイベントが終わったら消えてそうです。 幻の「どーん!!」でした(笑)。 直しました;;
「手作りマルシェ」vol5 日付 10月20日(火) 

お時間 10:30~12:30
場所 La petite fleur(ラ・プティフルール) 横浜市港北区大倉山3-5-29
最寄駅 東急東横線 大倉山駅下車徒歩2分
[PR]
by andstitch | 2009-10-19 13:12 | 手作り

手作りマルシェvol.5 ・・・元気です^^

ものすごくご無沙汰な更新です・・・。 覗きに来ていただいていた皆様、すみません;; メールいただいた方もすみません>< とりあえず(?)元気にしています。 相変わらずチマチマと制作もしています。 でも家物が中心でアップするほどでもなかったり;; なんとなくちょっとお休みでした。 でもまた秋が来て、制作モード↑↑なのでこれからもゆっくりになりそうですがアップしていこうと思いますので遊びに来てくださいね^^  そんな中なのですが来週のフルールさんの手作りマルシェに参加させていただきます。 相変わらず告知遅すぎですね;; 今回もまたアクセサリーが中心となってしまいそうですがよろしければ遊びに来てくださいね。 皆様にお会いできるとパワーをもらえてうれしい私なので^^ ちなみに12月のマルシェも参加させていただく予定です。 そのときは布小物中心予定(???)です^^ d0143896_10385086.jpg

「手作りマルシェ」vol5 日付 10月20日(火) 

お時間 10:30~12:30

場所 La petite fleur(ラ・プティフルール) 横浜市港北区大倉山3-5-29

最寄駅 東急東横線 大倉山駅下車徒歩2分
[PR]
by andstitch | 2009-10-16 10:40 | 手作り