こまごま色々・・・

d0143896_953494.jpg
週末に家族とちょっとお出かけしました♪自分の服を購入したかったのですが子どもやパパさんのを見てると時間はなくなり・・・買えませんでした(T_T)でも雑貨屋さんで小物はしっかりチェック(笑)。で、購入した木のレース調コースター♪自分のイメージしていたのがあって即買いでした!!ずっとこんなのがあればいいのに~・・・なんて思っていたのでうれしかった♪サイズは小さいサイズと大きいサイズがあってこれまたどっちを買うか悩み・・・。小さいのはグラスようにいいし、大きいのはコーヒーカップ・・・で、両方買いました^^もともとは木のナチュラルな色合いだったのですが白が欲しかったのでペイント☆この一手間で愛着感増しです♪
[PR]
# by andstitch | 2008-01-15 20:20 | お買い物

梱包いろいろ

d0143896_954325.jpg
ミシンをお休みしていた間にちまちまと作っていたくるみボタンのヘアゴム。つけやすいようにシンプルにちょぴり可愛く。レースやらレザーを少しあしらって・・・。どうでしょう??こちらJAM PICNICさんへ納品予定。一緒に納品をする予定だったネックレスやら子どもマスク、ストール・・・いっぱい袋詰めしました。
[PR]
# by andstitch | 2008-01-14 14:58 | 手作り

そろそろ・・・

d0143896_16452770.jpg新年も明けてバタバタがようやく落ち着いてきたのでそろそろ布小物を作り始めたいなぁと思っています。 でも久しぶりのミシンと思うと腰が重いらしく(笑)アクセサリーだったり、ヘアゴムだったり、小さなミシンいらずのものをつい作ってしまってます^^; 今夜くらいには何かに着手したいのですが・・・。 今までに作った作品もせっかくなので残していきたいのでしばらくは新作ではなく以前に作って写真があるもの(デジカメのデータは全て消去されてしまったので(T_T))・携帯の写真ばかりなのですがご紹介させてもらいますね。 *携帯画像の為 見づらくてすみません。
[PR]
# by andstitch | 2008-01-13 22:42 | 手作り

初めまして、sakuです♪

d0143896_16464948.jpgちくちくとハンドメイドを始めて3年ちょっとでしょうか?初めはこどものベビーステイから始まって・・・はまっちゃいました^^2年くらい前からハンドメイドの小さなイベントなどにも参加させていただくようになり、昨年10月からは雑貨屋さんへも置いていただけるようになりました。4歳と2歳の男の子のおちびちびのママをやりながら毎日 楽しくちくちくしています☆ブログもずっと始めたいと思っていたのですが機械が苦手でなんとなく敬遠していて ^^;なので手探りでのスタートになります。画像もまだ携帯画像からだったりするのですが長い目で見守っていただけるとうれしいです。これから私の作るいろいろなちくちくをご紹介できたらと思っています。
[PR]
# by andstitch | 2008-01-12 21:56 | 手作り