人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェアトレード 作り手と使い手のうれしい関係^^

フェアトレード 作り手と使い手のうれしい関係^^_d0143896_11114443.jpg「フェアトレード」ってご存知ですか?  お買い物を通じて「作る人」と「使う人」がつながる「いちばん近い海外協力」です。 私もなんとなく知ってはいたけど触れる機会のないままきていました。 「海外協力」、興味はあるけどなにをしていいのか・・生活する上で自然に簡単にできないのかなぁ、と思っていました。 で、今回見つけたのがこのフェアトレード・craft link南風!!! 暮らしに息づく伝統や文化 人々の身近にある素材を大切に 心を込めて作られた手工芸品の販売。 「海外協力」って聞くとちょっと難しく考えてしまうもけどHPを覗いてもらえばわかりますが普通のショップです。 しかも暖かみがある作品ばかりでかわいい^^ どれも店頭で並んでいたらふらっとかってしまいそうな可愛さ♪ まぁ、好みはあるかもしれなせんが私は好きな系統です♪♪♪フェアトレード 作り手と使い手のうれしい関係^^_d0143896_11392179.jpg  このポンチョだってかわいー。



 ざっくりと花模様が編んであって冬にはおりたくなります^^ 衣類や雑貨・・・とにかくお手ごろでかわいい。 こんな「作る人」と「使う人」が合致して、なおかつ「海外協力」にもなっちゃうなんてよくないですか??? どちらもうれしい関係^^ 私もマフラーやら細々と欲しい物をチェック中♪ 買い過ぎに気をつけないと^^  あ、よければ皆さんもご一緒に~☆
by andstitch | 2009-10-28 11:41 | 日々のこと
<< chou chou marke... 手作りマルシェvol.5 終わ... >>